鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

更新情報

11,12日と2日連休楽しく過ごせましたか?

僕は11日は実家の加世田に帰り親孝行してきました

年々老いていく母親、大事にしなくちゃね。

今、自分がこうしてココに生きて存在するのも、

親のおかげです。

12日はフレスポで映画を観ました。

ウィル・スミスの「幸せのちから」です。

どん底から億万長者となり、

アメリカンドリームを実現させた実話の感動作です。

お金を失い、妻を失い、家を失っても我が息子だけは

手放さずどんな苦難が来ても守り抜きました。

映画の98%位はどん底の貧乏シーンの連続で、

最後がちょっと物足りなかったです。

もうちょっと成り上がってからの、幸せの場面を見せてよと言いたい。

でも元気が出る映画で成功者になるヒントがかなりありましたね。














当院ではダイエット会員に、「キラキラ体操」というのを

教えて指導しているのですが、

皆さん、最初は衝撃的に「これ効く〜」といいます。

それは脊柱起立筋という背中の筋肉を強烈に動かすからです。

背中の筋肉はカラダを起こす役割があります。

座りっぱなしや立ちっぱなしでいると、

背中の筋肉はず〜っと緊張しています。

現代人はパソコンや車などの普及により

座っている時間が長いので背中に相当な負担が

かかっています。

背中の筋肉は筋力も強く質量も多いですが、

動かさないでいるとドンドン硬くなっていきます。

そして、脂肪を燃やす酵素が筋肉に入りにくくなり、

代謝が低下して太りやすい体質になりますよ。

背中の筋肉をしっかり鍛えてスッキリした後姿になりましょう。

今日来た患者さんから相談を受けた。

「痩せようと思ってジムに通ってるんだけど、

最初2キロ痩せただけで後全然痩せないのはどうしてですか?」と

それは、

どんなに頑張って運動したところで、

消費するカロリーは、たかがしれているからです。

20代女性で30分散歩して70㎉の消費。

エアロビクス30分で132㎉の消費です。⇒調べました

運動後にのどが渇いたとビールやポカリでもゴクゴク飲もうものなら、

あっという間にもとのもくあみです。

350ml缶ビールで150㎉、

ポカリで92㎉もあります。⇒またもや調べました

1キロの脂肪を落とすのに実に9000㎉も必要。

なんとマラソンで120キロです。

フルマラソン3回も走れませんよね。

健康のためにはもちろん運動は大事です。

ダイエットには運動と食事療法のバランスが大事ですが、

食事療法の方がウエイトは大きいようですね。

納豆食べても痩せませんよ(笑い)

今日も暖かいですね最高気温18度。

宮崎は21度もある。なんと4月の気温です。

今日来院した患者さんが川沿いで

つくしを発見したと話してくれました。

寒くなくて過ごしやすいのはいいけど、

地球の異変がちょっと心配です。

昨日の日曜は一歩も外出せず、確定申告の準備をしました。

だいたい8割方済ますことができた。

仕上げは12日までの予定。

去年より早めに申告することが出来そうだ。

7時間位座りっぱなしだったので腰が痛くなりました。

でもホッとしました。

これで今週もパワー全開で気持ちよく仕事できます。

↑このページのトップヘ