あらた整骨院の元気が出るブログ

整体で鹿児島を元気にします! 日々の気づきを投稿中

あらた整骨院の元気が出るブログ イメージ画像

2006年07月

自分の立ち上げたホームページをある人に見て
もらったら今いち評価が低かった。

そこでやり直すことにしたが、なかなかはかどらない。みかねた娘がすると言った。


たすかった!

もう肩は凝るし目はチカチカするしでちょっといやになっていました。

娘は本を見ながら手際よくデザインからなにから作り変えていく。

私が作った古臭いホームPがドンドン若返っていく。

出来上がりが楽しみです。
今日は、少しだけ娘を見直しました。
5

小林正観の「宇宙を味方にする方程式」の本2回目完読しました。だいたい1回読んでいい感じの本は2回は読むことにしている。

本の中にこんなことが書いてありました。
宇宙にあるさまざまな方程式は全部で2000個あるそうです。

そのなかの一つに「お金と仕事に一生困らない方法」なんていう方程式があります。それはとても簡単なことで「トイレをきれいにすること」これだけです。

ここで「どうして?」「なぜ?」と、問いかける人は話の内容を否定して受け入れたくないと思っている人だそうです。

宇宙の方程式は実に簡単でいちいち理由を求めてはいけない。

というわけで、素直な私は一生涯お金と仕事に困りたくないので毎日トイレをピカピに掃除してます。結構気持ちいいですよ。



5

夏の甲子園出場が鹿児島工業高校に決まりました。

出場おめでとう。

今年は強豪校が1回戦から相次いで敗れる大波乱の大会でした。

決勝戦は鹿児島工業と鹿屋高校の公立高校対決。

どっちが勝っても初出場です。だれが予想できたでしょうか?

最後まで見ごたえのある面白い展開だったですね。

済んだ後からだといろいろ言えるけど


とにかく「勝った方が強い。」


今大会をきっかけに

強豪校が必ず勝つとは限らない時代になりました。

鹿児島の野球レベルは間違いなく1ランク上がったと思います。

鹿児島工業の皆さん甲子園での活躍を期待していますよ。










5

59b647d9.JPG
今日からブログ始めました。
パソコンもケータイも苦手でしたが今そんなこと言ってたら
浦島太郎になってしまいます。
とにかくはじめました。前に進むのみ。
日ごろ感じたこときずいたことを書いてみます。

今日は木曜日、
木曜の午後は休みですが、治療院の大掃除をする日と決めています。

床から窓拭き、クーラーのフィルターまでかねてしない所をきれいにします。
きれいにすると気持ちがいい気分がよくなる。
室内の空気がきれいになった気がします。

これでまた明日からがんばるぞ!





↑このページのトップヘ