鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

2006年11月

昨日、Mさんから以前頂いていたイモを食べました。

これが物凄くおいしいイモだった。

普通のイモよりすんなり皮がむけて水分がたっぷりで、

パサパサしていない。そして甘さが10倍以上ある。

何でも種子島の安納イモといい、

三越などで3キロ5000円で売られているらしい。

イモだからといって馬鹿に出来ない。

商売は安売もいいけどブランド化した方が強いですね。





昨晩、妻と5キロ位ウォーキングしました。

以前は私の歩きが速く妻はついて来れなかったが、

最近妻の歩きが異常に速くなってきている。

油断したら私を抜くこともある。

ダイエットが成功して3ヶ月で13キロ痩せたからである。

脂肪だけ落としているので体が軽く疲れないそうだ。

以前より明るく前向きにそしておしゃれになった。

おばさんから女性に戻った瞬間を私は見ました。







10月の始めにダイエット会員になったYさんが、

本日念願だった50キロを切ることが出来た。

1ヶ月半で約5キロやせました。

何でも高校生から10年間、1回も50キロ以下に

なったことがなかったらしい。

体の調子が以前よりすこぶるいいそうです。

少しもやつれず、キレイになっています。

Yさん大喜びではしゃいでいました。

こんなに喜んでくれるとこっちも嬉しい。

ダイエットを導入してよかったなと思う。






だんだん冬らしく寒くなって来たので、

今日、カーテンを取り替えました。

夏用の涼しさを感じさせる水色のカーテンから、

暖色系のオレンジに替えました。

ところが、替えたことに誰も気づいてくれない。

ちょっとさびしい。くやしいので、

「なにか雰囲気が変わったことに気づきませんか?」と

問えばキョロキョロ見回してようやく気づいてくれ、

「いい、色ね」と褒めてくれますが・・遅いちゅうねん

人は見て欲しいところはなかなか見てくれないものですね。

残念!

今日、患者さんから読んでくださいと言われ、

立派な一冊の本を頂いた。

タイトルは「追想」とある。

戦時中の出来事を書いた本だそうです。

著者は誰かと尋ねたら「私です」と答えた。

すごい!・・この方は作家?

もう11冊も出版しているとのこと。

へなちょこな自己啓発の本も飽きたし、

たまには戦時中の本もいいかもね。

今日は、久しぶりに朝から雨です。

患者さんが、少なかったので本を読む時間があった。

胃腸内視鏡学の権威ある先生が書いた本を読みました。

その内容に現在の食生活についていろいろと

恐るべきことが記されていた。

牛乳については、こう書かれていた。

「牛乳ほど消化の悪い食物はない。」

「牛乳を飲みすぎると骨粗しょう症になる」

「牛乳は錆びた脂だ」

本を読み進めるとどれも納得できる説明がなされていた。

牛乳は身体にいいものと思っていたからショックです!

今の世の中何を信じればいいのわからない。

自分で自分を守るしかないですね。

入札制度で大リーグ移籍を目指す松坂大輔投手の

落札球団はレッドソックスで、落札額は約60億円。

びっくり!!さすがアメリカやることがでかい。

なんでも楽天球団の全選手の年俸の3年分だそうです。

今日、患者さんから聞いた話だけど、

ある知り合いがアメリカに旅行中にカラダの具合が悪くなり、

倒れてしまって救急車で運ばれて

アメリカの病院に3ヵ月入院したそうです。

無事回復して鹿児島に帰ってきてしばらくして

病院から請求書届いたそうです。

その金額を見てまた倒れそうになったそうです。

なんと2700万円の請求。

生命保険と自費でなんとか払ったそうです。

外国ではうかつに病院にいけないですね。

つくづく日本の病院は保険が効いてありがたいと思います。

昨日、午前中ぎっくり腰をしたから

診てくれないだろうかと電話があった。

午前は混んでいたので午後から来てください。

それまで安静にして患部を冷やして下さいと指示。

にもかかわらず午前中に2人に抱えられて来院してきたのだ。

予約を無視して混んでいる所に割り込みです。

紹介でなければ断るところです。参りました。

既存の予約患者さんに大変迷惑をかけてしまいました。

大体、こういう人はあまりいい患者ではない。

すご〜く痛くなってどうにもならない時しか来ない。

しかも指示通りに治療に来ない。

「治療を終えてから、明日もこれますか?」と聞くと

忙しいからこれないとのこと、

忙しいって安部総理大臣よりは忙しくないはず。

カラダより仕事が大切らしい。

まだ、治ってもいないのに・・治療は一回で終わり。

どうやらこの方は、間違ってここのドアを開けたのかも。

今回は、「優先順位と断る勇気」について

娘と話し合いました。

日曜日は、妻と一緒に映画とラーメン。

最近お決まりのコースに成りつつある。

映画は山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ、出演の「手紙」を観た。

笑わせてくるれ映画もいいが泣かせる映画もいい。

この映画は泣かせる映画でした。

感動して涙がでました。

涙が出るとなんかすっきりして腹が減る。

腹ごしらえに「我流風ラーメン」を食べに行く。

鹿児島を代表するラーメンだ。

好きなメニューは豚とろ炙り焼きラーメン。

うまかった。

満足した日曜日でした。

今日11月11日は妻の誕生日です。

次女と私と3人で「焼き鳥の西屋」でお祝いをします。

それから妻にはいつもお世話になっているから、

感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをするつもりです。

さて何をプレゼントするか?

考えても分からない。

だから何が欲しいか本人に聞きこうと思います。



↑このページのトップヘ