鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

2006年12月

今日は今年最後の治療でした。

忙しい中、多くの患者さんが来てくれました。

縁ある患者さん、同業の先生方、家族やいろいろな人に

支えられて今年も無事に終えることが出来そうです。

皆様が来年も、もっともっと幸せになれることを祈願して

今年最後のブログとさせていただきます。

それでは良いお年をお迎え下さい。





昨日、正月を控え、そろそろ髪を切らねばならなかったので,

行きつけの床屋へ行った所、混んでいたので

前から一回は行って見たいと思っていた、

違う床屋に行ってみた。

なかなかいい床屋で、店員が胸に名札をつけていた。

店員の腰には、はさみが5〜6本入ったベルトが

さながら西部劇のガンマンのように巻いていて、かっこよかった。

しかし、見習いらしき若い店員が気に入らなかった。

先輩店員が僕の髪をカットするのを、

ポカーンと口を開けて見ているのだ。

見るのはいいが、ちゃんと気合を入れて見ろと言いたい。

鏡越しにそのポカーン見習い店員の死にかけた目と

僕の目が合うのだ。目のやり場に困るのではないか、

にらみ返しても全然応える様子がなく

相変わらずポカーンとしている。

いかりや長介の「駄目だこりゃ」に

久しぶりに遭遇した1日でした。

今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりの

とぼれない天気でしたね。

木曜午後は休診なので皆で大掃除をしました。

ゴミってたまるもんですね。ゴミ袋で3袋も出たんですよ。

結構、要らないものを大事に取っているものですね。

看板から床までピカピカに磨きました。

これで気持ちよく新年が迎えれそうです。

北薩からわざわざダイエットに通ってくれる人がいる。

なかなかいい根性をしている。

結婚を前にキレイに痩せて皆様にお披露目したいとのこと。

仕事がら今の季節飲み会が多くて誘惑に負けそうと

言ってますが、わりと順調に痩せてきている。

教えてもいないのに腹筋運動まで内緒でやっているらしい。

こういう人は絶対ダイエットは上手くいきます。

出来ない理由をなんだかんだと言い訳する人は成功しません。

また頑張る人にはよけい応援したくなりますね。

昨日はクリスマスでしたね。

我が家の晩餐は、白川の肉とタレを買ってきて

焼肉をガッツリ食べました。

ビールもタップリ飲みました

気持ち良くなってソファーで横になっていたら

いつの間にか熟睡してしまい、

目が覚めたのが夜中の2時でした。

あわてて布団に寝なおし、再び熟睡。

飲んだら必ずソファーに寝る癖がある。

妻もあきれて最近は毛布も掛けてくれない。

来年はこの悪い癖を直したいと思います。




今年も残すところ後1週間ですね。

来週は来年です。

歳を取ると月日が経つのが恐ろしく早く感じる。

1週間が4日ぐらいの感覚です。

子供の頃はもっとゆっくり月日が過ぎていました。

クリスマス、お正月、遠足、誕生日など待ち遠しいものだった。

歳を取ると誕生日もあっという間にやってくる。

何故、歳を取ると月日が経つのが早く感じるのでしょうか?

僕の考えでは、

月日が早く過ぎて欲しいと思っている人は遅いと感じて

ゆっくり過ぎて欲しいと思っている人は速いと感じるのかも知れない。

子供の時は、早く大人になりたかったし、

クリスマス、お正月、遠足、誕生日などは

早く来て欲しいと思っていました。

大人になると30歳を過ぎたあたりから、

歳を取るのが嫌になり時間がゆっくり過ぎて

欲しいと思っていました。つまり思っていることと逆に感じる。

他に、誰か知ってたら教えて下さいね。


明日から2日連休ですが、

23日は宮崎で勉強会、24日は自治会館で研修会だ。

自分のスキルアップ、人脈、仲間などを

大切にするためにはセミナーなどの参加はとても重要なことです。

しかし遊ぶことはもっともっと大事。

最近、休日は殆ど予定が入り、大自然の中で休日を

過ごしていない。私はよく山登りをするのですが、

自然の中にいると何ともいえない

清々しさをおぼえ心が洗われるような気がします。

成功や失敗、勝ち組とか負け組とかも

大自然の中ではつまらないことに思えてきます。

自分のちっぽけな存在、生かされている存在に気がつく。

そして新たなエネルギーが湧いてくる。

う〜ん山に行きたいな、大晦日の31日が空いている。

31日の早朝、霧島でも行こうかな♪



昨日、自宅に帰り着いたらまだTVでボクシングをやっていた。

4Rから見たのですが、亀田興毅くんの身体はしっかり鍛えられ

しぼられていた。試合内容は勝つことにこだわり

KOを狙うような無茶はしなかった。安心して見ていられた。

やはり前の試合でバッシングがくやしかったのだろう。

最後のインタビューでは泣いていた。

ちょっと髪型が変でしたが、頑張ってくれたと思います。

これからも、楽しみな3兄弟です。

日本を盛り上げてくれるでしょう。

今晩、亀田兄弟のボクシングの試合がある。

見たいけど間に合うかな。

まぁ試合が始まるまでの前フリが、

毎度のこと長いから大丈夫でしょう。

今日、アスクル代理店からオフィス移転の挨拶に来た。

挨拶ついでに空気清浄機の営業を始めました。

もともと僕はアスクルファンなので話を聞いて見る事にした。

それは「アロマグリーン」という機械で、

なんと1台で4つの欲張り機能が付いている

ゞ気浄化▲▲蹈泪謄薀圈辞マイナスイオン放出げ端承’

これを治療室におけば場が絶対よくなります。

僕は即、買うことに決めました。

2〜3日で届きます、楽しみにしていて下さい。

↑このページのトップヘ