鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

2007年03月

いよいよ次女が大学へ行くために明日早朝広島へ旅立ちます。

荷物も運送便で昨日と今日、発送しました。

私の大事なパソコンも持って行かれました。

もう、女房や長女と声を荒げて言い争う姿も見られなくなる。

3月の上旬に始めたダイエットも中途半端になりました。

体重は教えてくれなかったけどそれでも4キロは痩せたみたい。

でも元が重いから、あまり見た目は変わりません。

原付の免許も1回目は落ちてしまいましたが、

なんとか2回目でぎりぎり合格でした。

少し淋しくなりますが、立派に成長して欲しいものです。

今日は暑かったですね。

気温25度だそうです。

暑いので整骨院でもクーラーを付けてしまいました。

そんな暑い中、今日も多くの患者さんが来てくれました。

Yさんは肩を痛めて去年から治療に来ているのですが、

最初は左肩だったんですが、左肩が治ったら今度は右肩を

痛めてしまいました。その右肩も7割がた治りましたが、

そのYさんが「ここに治療に来だしてから6キロ痩せたんです」

と、嬉しそうに言う。

まぁ私の治療は全身を治療するから当然かも知れない。

他にも痩せた人は何人もいる。

うれしい副作用ですね。





今日は木曜日午後は休診。

いつもの大掃除をしました。

僕はエアコンの担当、フィルターを外して掃除します。

1週間分のホコリを落としました。

キレイになったので気分がいいです。

さあ、また明日から頑張るぞという気持ちが湧いてきます





昨夜の夕食はカワハギの刺身でした。

半透明の美しい白身は、一見フグにみえました。

歯ざわりもよく、味もいけましたよ。

50歳代のダイエットの会員さんが、4ヶ月で約10キロ痩せた。

その方が「先生、脂肪肝が治ったのよ」と

血液検査の結果を嬉しそうに見せてくれた。

脂肪肝は放置すると、 

脳動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、痴呆、糖尿病などに

なる可能性が高い。

ダイエット業務をしてよかったと心から思った瞬間でした。

今日は最高の天気ですね。

仕事するのがもったいないぐらいです。

ところで、桜が咲くのはいつ頃でしょうかね?

去年は市来町の観音が池公園に花見に出かけました。

バレエや太鼓の円舞などいろいろ催しがあって楽しかった記憶があります。

今年はどこに行こうかな?

どこかお勧めスポットがあったら教えてください



昨晩、仲間の先生達と某議員と会食。

議員は政治と選挙について熱く語っていました。

話している間も僕はビールと料理をガッツリいただいておりました。

なので、あまり聞いていません。(議員さん、すみませ〜ん)

庶民的で話しやすい印象は受けました。

最後は握手して別れました。

最近牋み爐多いので少し控えようと思います。

でも今晩は飲みますよ。

だってスケートがありますからね・・(必見

最近、髪が伸びてきた。特に前髪が額まで垂れてきた。

そろそろ床屋に行かないとと、思いつつ行っていない。

鏡を見ているとなんだか自分の顔が「ダンディ坂野」に見えてくる。

そう、あの決めゼリフが「ゲッツ」の最近あまり見ない一発屋芸人。

あまり似たくない男なので、

今度の日曜日床屋に行こうかな。

今日は最高気温が20℃を超えたようです。

お彼岸も過ぎて気持ちのよい季節にこれから変わっていくと思います。

あらた整骨院は木曜日の午後は休診なので、

ちょっとだけパソコンのエクセルの勉強をしました。

エクセルはまだ1回も使ったことがなかったからです。

1ヶ月ほど前、科学館の一日無料パソコン教室にハガキを出したら

なんと応募総数373名から20名の中に僕も選ばれたのです。

私は、ツイてる!神様にまだ見捨てられていない。

パソコン教室には男性6人女性14人でした。

中高年がほとんどでしたが、

30代位のキレイな女性も4人ほど来ていました。

少し遅れて行ったので残念ながら

キレイな女性の隣に座ることは出来ませんでした。

しかたなく、一つだけ席が空いている

髪毛の薄いおじさんの隣に腰掛けました。

パソコン教室ではカレンダーを作って見ました。

わりと簡単、これなら写真入りの年賀状も作れるかもね。

ほんとパソコンてすごいなと思います。

当院のダイエット会員に一人だけ成功しなかった人がいる。

この方はBMIの数値が30、体脂肪率36.5%の筋金入り。

入会から2ヶ月位通い、最初少し痩せましたが、

日が経つにつれ、逆に体重が増えてきたのです。

「痩せたいなぁ」という気持ちはあるようですが、

指示通りにプログラムを実践していないのは明らかでした。

何とかしてあげなければと思っていましたが3月に入ってから

パッタリと来なくなりました。

ところがある日、僕は彼女を目撃しました。

ガ〜ン、ショック!目ん玉があやうく落ちるところでした。

なんと彼女は某ニシムタのたこ焼き屋のベンチに

彼氏と腰かけて缶コーヒーを飲みながらたこ焼きを

パクパク食べているではありませんか。

缶コーヒーにはスティックシュガーが10本以上使われ

たこ焼き10個で550㎉もあります。

僕はなるほどこの方が痩せないはずだと納得しました。

意識の低いうちは、何をやっても痩せられないと言うことです。

本気度がないので、継続できません。

痩せてキレイなるなんて夢のまた夢。

「美」を真剣に考えている人ほどダイエットに成功しています。


↑このページのトップヘ