鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

2007年04月

今日もたくさんの患者さんが来てくれました。

おかげ様で、1日来院患者数が最多記録となりました。

また限界の壁を破りキャパを広げることが出来ました。

ありがとうございます。ますます頑張りますよ。

さて、明日は朝5時前に起きて福岡で治療術のセミナーを受けてきます。

そして、皆さんに還元できるようしっかり勉強してきます。

いよいよ、明日からゴールデンウイークもスタートしますね。
 
皆さんはどんな休みを過ごされますでしょうか。

私は29日は福岡でセミナー。30日は鹿児島市で講習会。

3日は大分の九重へ、4日は熊本の阿蘇に日帰り旅行です。

5日は映画三昧、6日は実家に里帰りの予定です。


 

昨晩、広島の大学に通う娘から電話があった。

いろいろ話したが元気に頑張っているようでホッとした。

広島の町を楽しんでいるようだ。

なんでも広島の路面電車は変わってるらしい。

3輌編成で今では珍しい車掌さんが乗っているそうだ。

鹿児島市は全てワンマンなのにね、きっと儲かっているからだろう。

だけど娘が早くも広島弁を喋ったのには笑いました。

「西条までは遠いけん」と鹿児島弁では絶対使わない、

「〜けん」をポロッと親にしゃべったのだ。

まだ、行ってから1ヶ月も経たないのに・・

この順応の早さにはビックリします。

ある意味、生命力の強さ感じ安心しました。

今日の、我が家の晩御飯は

竹の子のゴマ炒めと、サラダとコロッケです。

どうですか?健康的でしょう。

当院ではケータイは迷惑なので禁止しています。

壁にもその旨を書いて貼っています。

大概の患者さんはその貼紙に気付いてマナーモードにして、

バッグなどに入れて使いませんが、

極一部の患者さんですが、マナーモードにして施術ベッドの

上に置いて手で携帯を握りしめて施術を受けようとする人が居ます。

もちろん、私はすぐに携帯は取り上げて脱衣カゴに入れます。(やんわりと)

そんなにケータイが大事なのでしょうかね?

見てると命より大事みたいです。

どうせ電話が掛ってきても施術中は取れないのだから、

なにも握り締めなくてもいいでしょう。(笑い)

治療に来たときぐらいリラックスしましょうね。







今日、松坂がヤンキース相手に登板した。

前回と前々回の負けた試合より内容は悪かった。

7回投げて6失点です。

しかし、打撃に援護されて勝利投手になりました。

ラッキーでしたね、勝てて。

まぁ松坂は打たれたのでショックでしょうが、

負けるより、勝ったほうがいい。

これで2勝2敗の五分。

絶対活躍して欲しい、日本のエースなんだから。

当院にはユニークで凄い面々達が来院しますが、

その中の一人、Hさんは健康に関するあらゆる器具を

買うのが趣味です。

ぶら下がり器から始まり、高級布団、家庭用サウナ、

マッサージ機は5台、専門家が使いそうな電機治療器など、etc・・

過去に買い集めては処分して、新しい器具を買いあさっています。

最近の買い物は超ビッグな買い物でその名は「磁気ドーム」

なんと550万円もしたそうです。

持っていますよね うらやましい・・

でもHさん曰く「磁気ドーム」より、

私の手の治療の方がずっ〜といいと言ってました。

(当たり前でしょ)



昨日、歯の治療に行きました。

下の奥歯を削って仮に詰めてもらったが、昨晩からず〜っと

物凄く痛いのです。テンション下がり気味

昨晩ビールを飲んだのが悪かったのだろうか?

あまり痛いので、たまらず歯医者さんに電話してみました。

返事は2本まとめて治療したので、

麻酔を打つとき注射針を歯茎に多めに刺したので

それで痛いのですよ。だんだん薄れてきますよ。との説明でした。

納得しました。歯より歯茎と頬が痛いのです。

いずれも注射針を刺した部位でしたから・・

ビールは飲んでいいですか?と、

聞いたら飲んでいいですよと笑いながら答えてくれました。

だって今日は患者さんからお刺身もらいましたから、

飲まないとね。

今日は昨日とうって変わっていい天気でした。

こんないい日にふさわしく、びっくり人間が二人も現れました。

一人は生年月日が大正11年11月11日生まれの女性です。

なんと1が6こも続けて並ぶんです。すごい確立です。

めでたいですね。いいことがありそうな誕生日ですね。

でも本人いわく「良いのは誕生日だけですよ」

「後はあまりいい事なかったですよ」と謙遜していましたが、

結構、幸福そうな方でした。

あともう一人は献血男です。

46歳で献血回数がなんと396回だそうです。

僕も遠い昔、数回したことがあります。

確かに献血は人助けになっていいことで、素晴らしいですね。

明日もまた献血に行くと言ってました。

500回を目指すそうです。(その顔は男らしく誇らしげでした。




今日は雨。最近天候が不順ですね。

昨日はすごくいい天気だったのにね。

天気が悪いと肩の古傷が痛みます。

昔、バイクでこけて肩をケガしたことがあるのです。

低気圧のときって体のいろいろな部分に影響がありますね。

喘息、神経痛、頭痛とかこれで天気予報ができたりします。

まぁ、気温、湿度にも快適な温度や湿度があるように、

気圧にも人体にとって最適な気圧があるのでしょう。

そして、それらが急激に変化して人体が慣れるまでの間が、

不調なのでしょうね。

↑このページのトップヘ