鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

2007年10月

今日でなんと、10月も終わりです。

早いですね・・(フゥ〜)

最近、お昼はポカポカして暖かいですが、

朝晩は冷え込んでいます。

風邪などを引かないように(・∀・)


今日65歳の女性が骨盤ダイエットの会員になった。

今まで61歳が最高年齢でしたが、その記録を破りました。

やはり、会員になる人はキレイになることに躊躇しません。

O脚を直し、下腹を引っ込めさせオシャレをしたいと訴える。

65歳でも行動的なこの女性を見習いたいですね(・∀・)


私は読書が好きでよく本を読みますが、

読んだ本でいいフレーズがあれば書き留めています。

その一つを紹介します。

「地球に引力、人に魅力」っていう言葉。

魅力のある人には、多くの人が引きつけられて集まります。

毎日の口癖や習慣で、自分は魅力的な言葉を使っているか?

魅力的な行動をしているかな?って

考え常に修正していくことが、魅力作りのきっかけとなります。(^∀^)

脳内メーカーってご存知ですか?

今日来院した患者さんに教えてもらいました。

自分の名前を入れると、愛とか、欲だとか、金だとか、Hだとか、

自分の脳内イメージが表示されます。面白いですよ。

もちろん、他人の名前を入れても表示されます。

名前を入れたその人を見るイメージが変わり可笑しくなります。

http://maker.usoko.net/nounai/(脳内メーカーで出ます)

   ↑  ↑  ↑

すみません、リンクの仕方がわかりません(´−д−;`)

昨日か一昨日の私が住んでいる地区で新聞の折込チラシに、

お寿司屋さんの求人広告が入ってました。

配達と皿洗いなどで時給700円(50歳以上630円)

と書いていました。

これを見て50歳を超えている妻が怒ってました。

「なぜ、50歳以上が70円安いの?」

「49歳の人より50歳以上は仕事が出来ないということ?」

「もう、二度と絶対ここの寿司屋には行かない」と吠えてました。

(あの〜まだ1回も行ってないのですけどぅ・笑)

ほんと、ここの寿司屋さんのオーナーの偏見ですよね。

多分過去に雇った50歳以上の人の働きが

たまたま悪かったのでしょうね。

でも、このチラシを見た50歳以上の人を敵に廻しましたね。( -д-)ノ



プロ野球の日本シリーズが「中日対日本ハム」に

決まりましたが、さほど興味が湧きません。

まぁ、私個人はどっちでもいいやという感じですかね。

「巨人対ソフトバンク」だったら観るかも知れません。

むしろ大リーグのレッドソックスVSロッキーズは観たい気がしますね。

どうしても、大リーグに比べたら日本のプロ野球は見劣りします。

一言でいうと迫力が違います。(超ド迫力です)

技術に関しては日本のプロ野球が勝っているかも知れませんが、

魅せることに関しては、俄然大リーグが勝っています。

大リーグでは取れそうにないボールでも飛びついて取りに行きます。

結局、取れずに派手に転んでボールは転々と外野に抜かれて、

そして、相手チームのランナーが全力でホームに突っ込みます。

外野からボールが返球されクロスプレーで、一瞬、間があき・・

判定は「アウト!!」

それを観た観客は大いに盛り上り興奮します。

大リーグはスリルがあるんですよね。

日本ではプロ野球の視聴率も低迷しています。

もっと魅せて観客を湧かせる野球をして欲しいものです。(・∀・)






当院は壁に私や患者さんが摂った写真を

見てもらおうと壁に貼っています。

新しく摂ってきてはその都度娘が貼りかえているのですが、

現在は、1ヶ月位前から患者さんが熊本の阿蘇で摂った

「彼岸花」の写真を4枚飾っています。

その4枚の彼岸花の写真の上に「態本で撮影した彼岸花です」と

紹介文が娘の手書きで書かれているのですが、・・

今日来た女性患者さんに

「あれぇ、この漢字間違ってるよ」と指摘されました。

なんと「熊本(クマモト)で撮影した・・・」を

「態本(タイモト)で撮影した・・・」(変態の態です)

と書いてあるじゃありませんか。

似てるけど違うよ、恥ずかしい(笑)

高千穂1





日曜は高千穂の峰に登りました。

真っ青な空と美味しい空気、美しい眺望が最高でした。

高千穂2





足がガクガクして疲れたけど、温泉で癒し、

エネルギーが沸々と湧いてきました。

いい休日でした。




今日は素晴らしい秋晴れでしたね。

明日の日曜日は天気も良さそうです

イオンにも行きたいが、室内にいるのがもったいない気がします。

大分の九重に行くか、霧島に行くか熟慮の末、

近場の霧島に決めました。

高千穂の峰に久しぶりに登ります。

高千穂は結構キツイですが、登った後の爽快感は格別です。

大自然のエネルギーを充填して来ます。

その後はたまご牧場でオムレツ食って、

帰り温泉に入って来ます。





今日不思議なことがありました。

昨日、以前来られた患者さんの紹介で離島から新患さんが来ました。

この方は腰の痛みで治療にきたのですが、

緑内障を患っていて毎月2回位泊りがけで

鹿児島市の眼科の病院に検査と治療に来ます。

そのついでにうちに治療に来てくれたのです。

「緑内障」とは眼圧が異常に高くなり、

視神経が障害されて視力が低下する病気です。

だんだん視野が狭くなり失明します。

昨日ここで治療してもらって今日の午前中眼科で検査したら、

その眼圧が下がって正常になったいたと言う。(驚)

眼科の先生も大変びっくりして喜んでくれたそうです。

もちろん本人も嬉しそうに、

「泊りがけでここに治療に通いましょうか?」と

はずんだ声でいいました。

「今度また、病院に来るときで大丈夫ですよ」と答えましたが、

今度は10月末に来るそうです。

この人は治ると確信しました。







↑このページのトップヘ