鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

2007年11月

今日は木曜日、午後は休診なので、

これからオプシアに行ってみようと思います。

イオンは1回行ったけど、

広すぎて、まだ全てを見ていません。

あ、それからスクエアモールも1回行ったっきりです。

「また、行きたい」とはあまり思いませんでした。

フレスポはもう10回以上は行ってますね。

全ての人に満足出来る魅力的な店を作るのはなかなか難しいです。

オプシアはどうですかね?

今日、妻が偏頭痛がするというので、

治療しました。

他の患者さんから、「いいわね、奥さんは」と

さんざん羨ましがられていました。

まぁ、私としては妻には普段お世話になっているし、

施術ぐらい安いものです。

たまには女房孝行しないとバチが当たります。(・∀・)

うち整骨院の隣の貸し店舗が6ヶ月以上ず〜っと

空家になっていたんですが、

どうやら借り主が決まったらしいのです。(嬉)

お隣が空家だと電気もついていないし、

なんとなく寂しく感じていました。

借り主は、噂ですが「お花屋さん」と聞きました。

ここらはお花屋さんがないのでいいかも知れませんね。

どんなお店ができるか楽しみです。(☆゚∀゚)

最近特に、女性に冷え性の方が多い。

体温が1℃下がると免疫力が30%落ち

代謝力も12%下がるといいます。

つまり、冷え性は病気になりやすく

脂肪が付きやすいということです。

見た目太っていなくても

内臓脂肪が付いていたりします。(かくれ肥満?)

冷え性を治すには運動と食事内容がもちろん基本ですが、

お腹のしこりを取ることも大切です。

よく私は腰痛患者さんに対し、お腹の治療をしますが、

治療後に冷えた足が温まってくることがあります。

また、直接顔に触れて矯正としていないのに

不思議なことに顔のタルミや歪みが取れたりもします。

(それは内臓の影響が顔にでるからでしょうね)

だから、うちに来る患者さんはみんないい顔になります。(^_^)v







昨日来た女性患者さんは、100メートル位歩くと右の腰が痛くなり、

しばらく休めば痛みが落ち着きまた歩けるようになる。

病院から脊椎管狭窄症と診断されているらしい。

深刻に話してくれましたが、治したいという気持ちを感じました。

さっそく、今日も2回目の治療に来てくれました。

昨日、治療を終えて妹さんの家まで500メートル位歩いたが、

腰は全然痛くなかったそうだ。

今日も妹さんの家から歩いて来たが痛くなかった。

これってすごく嬉しいことなのに、

「歩いても痛くなかったけど、朝起きたとき手首が痛かったですがよ」と

淡々と話しました。

私としては「え〜もうちょっと、腰のこと喜んでよ」と言いたくなる。

治療意欲の炎があやうく消えるところでした。(T_T)

昨日からエアコンの調子が悪いので、

今日、業者さんに来てもらったところ、

室外機のコンプレッサーが駄目で取り替えるしかないと言う。

取替え料金は大体25万円位だそうだ。

来年は移転の構想もあるので、無駄な出費はしたくないし。

う〜ん、この冬をどう乗り越えるかだ。(;´Д`)

今日は、寒かったですね。

さすがに朝の散歩は休みました。

こんな日に限って整骨院のエアコンの

調子がよくありません。

暖房が全然効かないのです。

効かないどころか、かえって冷えてくるのです。

あわてて石油ストーブ準備したり、

灯油を買ったりとあわただしい一日でした(汗)

今朝のテレビで自分の生まれた神奈川県のある市に

ドーンと10億円も寄付した人が出ていました。

この方は88歳の女性ですが、以前にも現在住んでいる市に

5億円寄付したそうです。凄い太っ腹ですね。

私事ですが、今まで寄付したのは青い羽根とか、赤い羽根募金、

あるいは街頭募金にせいぜい十円〜百円ぐらい寄付した記憶はあります。

神社のお参りのお賽銭でも、5円か10円。

違いますねぇ、スケールが、自分の小ささに情けなくなります。

これからは少しは見習って、せめて千円ぐらいは寄付しようと思います。

この女性がこう話していました。

「お金は道具です」と

つまり使わなければ役に立たないという意味でしょう。

貯めずに役に立つことに使うということが、大事なんですね。(・∀・)

日曜日頃から、冷え込みが強くなり最低温度が5度になるらしい。

いよいよ冬らしくなってきます。

なので今日は、水色のカーテンから、

暖色系のオレンジ色のカーテンに取り替えました。

カーテン一つで場の雰囲気が変わります。

たとえば、病院や治療室などで、

壁がまっ白、カーテンも真っ白であるというところもたくさんあります。

これでは、患者さんはくつろげません。

ひきこもりや登校拒否の子供の家がそうだったりします。

住環境、職場環境を軽く見てはいけませんよね。

さーて、明日何人の人が気が付いてくれるかな(^∀^)

今日も、鹿児島はポカポカ天気でしたね。

木曜日午後は休診です。

大掃除をしたあと、床屋に行ってきます。

↑このページのトップヘ