鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

2008年03月

昨日は、ほぼ1日中雨でしたね

市来の観音が池の桜祭りに、行くつもりでしたが、

雨で中止になりました。行く所が無くなったので、

荒田にオープンした「開花亭」という

豚カツ屋さんに食べに行きました。

ロースかつ定食を注文しましたが、

高級なロース肉を使っていて、なかなかジューシィな味でした。

ラッキーな事に、当院の患者さんが勤務していて、

コーヒーを無料でご馳走になりました。

今日の朝刊に、ガソリン値下げ確定的と書いてあった。

ガソリンスタンドも4月以前に仕入れたガソリンは

課税されているので、実際に値段が下がるには

4月5日〜10日位とみられています。

しかし、前倒しで4月1日から値下げするガソリンスタンドが

出てくる可能性もある。実際、青森や大阪では すでに15円ほど

安く販売しているスタンドもあるという。

ガソリンは1リットル25円安くなりますが、

 一方、暫定税率がなくなれば、

国、地方の道路特定財源として1カ月で

実に、2000億円程度の税収減になるそうです。

すごい金額ですよね。

この減った税の穴埋めを

絶対どこかでしてくるでしょうね。



昨晩、友人と友人の奥さんと飲みました。

あまりに楽しくて、ちょっと飲み過ぎてしまいました。

おかげで、今日は二日酔いでした。

今日来院の患者さんには、

ちょっと焼酎臭かったかも





今日は少し寒いなと思っていたら、

先ほどあられが降りました。

超ビックリ!です。

今日は、奄美から友人が鹿児島に出てきたので

久しぶりに「飲み」です。

場所は、これまた友人の居酒屋です。

5時半から始めて8時までのつもりです。

明日がきついんで早く締めます。




大正生まれの男性患者が、肘を痛めて来院しました。

肘を曲げるとかなり痛そう。

なんで痛めたんですか?と聞くと、

はぁ?と耳を疑うような内容だった。

なんと、40過ぎの独身息子にプロレスの関節技を掛けられたらしい。

大正生まれの86歳の爺さんと、

40歳過ぎのオッサンのプロレスごっこなんて、

信じられますか?あまりにも滑稽過ぎます。

想像するにも・・想像したくないおぞましさです。(笑)

でも事実らしい。日常的にふざけてやってるらしい。

昨日も親父がトイレから出てくるなり、

いきなり抱きついてきて技をかけられたと言う。

世の中にはこんなにも仲が良いと言うか、

不思議というか、変わった親子もいるんですね。( ゚∀゚)アハ

バレーボールをしていて、

足を痛めた患者さんが来院しました。

スパイクを打とうとしてジャンプし、着地したときに痛めたらしい。

歩くのも痛いし、寝ていて足を曲げるだけでも

太ももに激痛が走る。

太ももに施術をするが、予想通りあまり改善がみられない。

次にお腹に施術をすると、一発で9割軽減しました。

本人は「なんでお腹なの?」と不思議がっていましが、

人間の体は、痛いところが悪いとは限らない。

足を曲げるときに痛いわけだから、

曲げる筋肉になんらかの支障があると考えられる。

動作で原因を探ることは重要だなと改めて思いました。

まぁ、今回のように1回で上手く行くと

気持ちがいいもんです。

逆に、何回しても治らないときもありますけどね(大汗

女性患者のUさんは、超おもしろい人です。

携帯のau(エーユー)のことを(アウ)と言い。

心臓のペースメーカーのことを

ヘルスメーターとだと思っています。

また、あめ玉をほおばれば

3秒もたたないうちに噛み砕きます。

Uさんは、いつも当院を明るく盛り上げてくれます。

ありがたい人です。(謝)

何回か来院しているある男性患者が、

7時の受付時間が過ぎるけど治療に来ていいですか?

と電話がありました。

まぁ、仕事が遅くなり時間内に来れないのでしょう。

気持ちは分りますが、でも内はダメなんです。

受付は7時までと決まっていますので、

7時が1分過ぎるとアウトなんです。

私も生活があるし、自分の時間を確保したいからです。

もちろん、

患者さんに時間内に来れない特別の事情があったり、

ケガの状況次第では受け付けますよ。

今日は、朝から雨です。

雨によってスギ花粉が洗い流され、

花粉症の方にとっては少しは恵みの雨に

なったのではないでしょうか?

私は、花粉症持ちなんですが、

今年は症状が軽く気分がすごくいいです。

去年までを、100としたら

今年は10ぐらいかな、目が少しかゆい程度です。

今年の1月中半から、肉をほとんど食べていません。

変わりに魚をよく食べていますが。(特にイワシ)

これが、よかったのかな。

花粉シーズンが過ぎたら、思いっきり食べるつもりです。

なべしまさん、横村さん、白川さん待ってて下さい。

熊本






熊本で飲みました。

セミナー懇親会の楽しいひと時でした。

↑このページのトップヘ