鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

2008年10月

現在、ギックリ腰で通院しているKさんは

変わったお店をしている。

なんとベルギーのビールを飲ませるお店です。

私はベルギーのビールなんて聞いたことはない。

「ベルギーのビールっておいしいんですか?」と

ちょこっと質問したら、

腰の痛みを忘れ熱く話してくれました。

とにかく、

「日本のビールとは全然違う。」

「美味しい!」

「冷やさなくても、うまい。」

「日本人は、まずいビールを飲まされている。」

「一度飲んだらハマる。」

このビールを鹿児島に広めたいと言う。

ここまで言われたら、

飲まない分けにはいかないですね。

ぜひ、飲みに行きたいと思います。

 

 

 

 

本日、やっと妻が退院しました。

昼休みに退院手続きをして連れて来ました。

入院してから、毎日病院にお見舞いに行っていましたが、

今日から、行かなくていいかと思うと正直ホッとします。

只、まだご馳走を食べられないので

退院祝が出来ないのが残念です。

 

昨日は、5時に起きてウォーキングしました。

週3回は、するようにしてるんですが、

昨日は朝から曇っていて、風も強く寒かったです。

おかげで、軽い鼻風邪を引きました。

夜寝るときに、鼻が詰まりなかなか寝付けませんでした。

苦しくて、苦しくて酸素不足の金魚みたいに

しばらくあえいでいました。

ついにたまらず取って置きの必殺技をしました。

タオルを熱いお湯で絞って鼻と口を覆って寝るんです。

この技は、床屋さんがヒントになりました。

髭を剃る前に、熱いお絞りを顔にのせてくれます。

こうすると、鼻が通りやすくなるし、口呼吸しても

湿った空気で呼吸できるので、喉が痛くなりません。

しかも、とっても気持ちがいい。

おかげで、今日は大丈夫でした。

 

 

 

 

妻は、1ヶ月も以上入院しているので、

病室でも一番の古株だ。

しかし、今日やっと、妻の退院のメドがついた。

お粥を今朝から月曜まで食べてみて

お腹が痛くなければ、火曜日頃、退院です。

手術後、2回も痛みが再発したので、

病院の先生方も、かなり慎重です。

本人も私達家族全員、「今度こそは」という気持ちです。

 

妻が入院して、早いもんで、今日でまる一ヶ月です。

私の生活は、かなり不自由です。

夜の帰宅路は、毎日お弁当屋さんか、スーパーで買い物。

昨晩は、弁当の「かまどや」で

デカ盛カルビ弁当とサラダを買って帰りました。

そして、巨人VS中日を観ながらビールで

ご飯を流し込む、かなり早食い。

しかも、お風呂の水を溜めながら、

洗濯機を廻しながらである。

妻の有り難さを、ひしひしと感じている今日この頃です。(涙)

 

9月から通院している女性患者は、

2年前にヘルニアの手術している。

しかし、最近また腰を痛め、当院に来院したのだが、

2年前のヘルニアと同じ様な症状が出ていると言う。

太ももからふくらはぎが、痛くてたまらない。

俗にいう坐骨神経痛だ。

手術をして治したはずなのに、同じ様な症状がでるとはね。

腰を触ると筋肉が骨のように硬い

とくに足が痛い左側は、ピーンと筋が張っている。

きっと今度の症状は前回とは別で、筋肉に問題があるのだろう。

これが柔らかくなれば、

改善されるにちがいないと思い施術しました。

来院6回目で、

「先生この前の治療の後から、すごく楽になりました」

「感謝してます」と、言ってくれました。

「まだ少〜し残っているけどね」とも

こんな風に、良くなって患者さんが喜んで

表情が明るくなると、こっちも嬉しいですね。(^_^)v

まぁ、こんなに上手く行かないことも多々ありますが(汗)

 

 



 

ご主人が郵便局に勤めている奥さんが、

年賀状の販売を申し出てきました。

どうせ使うし、即注文しました。

しかし、年賀状ノルマの話を聞くとかなり大変。

なんでも、13,000枚も割り当てがあるらしい。

もちろん、売れなければ全て買い取りだそうです。

金額にして65万円です。(驚)

なので、奥さんは必死です。

僕は郵便局に勤めなくて、よかったと思いました。

まぁ、その前に向こうが、雇ってくれないけどね。(笑)

ゴルフで腰を痛めた男性患者さんが

治療中の会話でこう言いました。

「私は、もともと腰が悪いんでね・・・・云々」と、

この方は、少々態度がでかくてムカつくタイプでした。

そこで、「腰はもともと悪くないんですよ、

ゴルフをして無理に腰を捻ったり、

毎日夜遅く、飯食って酒飲んでいるあなたが悪いんですよ」

って、説教してやりました。(笑)

 

 

妻は、今日から5分粥でした。

 回復は順調だ。

しかし、毎日退屈でたまらないらしい。

 昨日買った週刊誌も、早くも読み終えていた。

 妻は入院したことによって、

一つだけ進化したことがある。

それは、ケータイのメールが出来るようになったことだ。

 娘達と毎日メールを、交わしているみたいです。

今までは、メールなんて取り組もうともしなかったのだが・・

今日も、カナ変換はどうするのかと聞いてきた。

いくら教えても、聞く耳を持たなかったのにである。(笑) 

人間、何がきっかけで進化するか分からないもんですね。

最近、私のブログの文字が、小さくなっている。

何故だか分かりません。

どこもいじってないのに、自然になりました。

読みにくくてすいません。

いつかヒマなとき、直します。

↑このページのトップヘ