鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

2009年01月

あらた整骨院の電話番号は、

258−1141だ。

ニコヤカでイイヨイ。

語呂がいいでしょ。

今日来院した80歳の女性患者さんから、いい事を聞きました。

人生を幸せに生きる2つの方法です。

1、自分は幸せだなあと思うこと。

2、人から、好かんことを言われたら「この人、お気の毒な人やわぁ」と思うこと。

だそうで、実際その患者さんは実践していてとても幸せそうでした。

 

新らしいホームページが、着々と進んでいる。

素人っぽい手作りのホームページと今回は少し違う。

すでに検索するとトップページに出てくる。

楽しみです。

今日も寒いですね。

でも、僕は元気ピンピンです。

年賀状の当選番号がわかったので、今から調べます。

さて、今年の運はどうかな?

結果は、4等のお年玉切手シートが5枚も当たりました。

これだけ当たれば上等じゃないですか。

嬉しいです。ついてます。

 

 

昨日、日曜日ある研修会に参加しました。

そこで、僕の斜め前に座っている人が

「グゥ〜」っと、イビキをかき始めたんです。

でも不思議なことにその人は、

ちゃんと背筋が伸びて前を見て目を開けているのです。

つまり、普通の呼吸そのものがイビキだったんです。

おかげで、その人が気になって研修に集中出来ませんでした(笑)

昨日、81歳の女性患者のKさんは、

午前11時に予約を入れていたのに

3時間も遅れてお昼の2時に来院しました。

でも、面白いことに2時5分前に着いたらしく、

整骨院前で寒い中、5分間待っていたのです。

なんか、変ですよね。

3時間も遅れたのに、診療時間はちゃんと守って入って来ないなんて。

多分、僕をお昼に、少しでも休ませてあげようという、

やさしい気持ちでしょうね

最近、仕事でやりたいことがいっぱいあって、

「やらんといかんな」と、思いながらそのままになっていることが多い。

「やりたいと思う。」は、「やらない」と同義語です。

「やる」・・こう言わないとね。


僕は、毎年2月末から4月頃まで、

花粉症に悩まされています。

そこで、今年は花粉症対策として、

今日から、お酒と肉と魚と加工食品をやめることに決めました。

期間は花粉が過ぎる4月頃までです。

これで、効果がなければ、一生やめません。

 

 

 

昨日、来た患者さんに蜂楽饅頭が

食べたいですね。と言ったら、

今日わざわざ買ってきてくれました。

ありがたいです。

久しぶりに食べましたが、やはり甘くて美味しい。

元気になりました。

 

トイレ掃除を毎日すると大金持ちなると言う話です。

家を建てると、神様が7人つくそうです。

最初に入ってくる神様は、

床の間か応接間あたりの一番居心地が良くて

お金のかかっているところにつきます。

次が2番目に居心地が良くてお金のかかっているところに、

という順番に入っていきます。

「うすさまみょうおう」と言う神様は、

お土産をたくさん背負っているので、一番遅れて来ます。

そして、もうトイレしか空いていないのでそこに入ります。

なので、一生懸命トイレ掃除をすると、

神様から、ご褒美に金運をたくさんもらえるという事らしいです。

あの北野武は、自宅だけではではなく、使ったら公園のトイレも

掃除をするらしいです。30年間続けてるとのこと。

僕も、それを知ってから4年ぐらい続けてますが、

確かに気持ちがいいですね。

でも、まだ、金運の効果はないような・・・

 

↑このページのトップヘ