高校野球鹿児島大会たすかった

2006年07月27日

宇宙を味方にする方程式5

小林正観の「宇宙を味方にする方程式」の本2回目完読しました。だいたい1回読んでいい感じの本は2回は読むことにしている。

本の中にこんなことが書いてありました。
宇宙にあるさまざまな方程式は全部で2000個あるそうです。

そのなかの一つに「お金と仕事に一生困らない方法」なんていう方程式があります。それはとても簡単なことで「トイレをきれいにすること」これだけです。

ここで「どうして?」「なぜ?」と、問いかける人は話の内容を否定して受け入れたくないと思っている人だそうです。

宇宙の方程式は実に簡単でいちいち理由を求めてはいけない。

というわけで、素直な私は一生涯お金と仕事に困りたくないので毎日トイレをピカピに掃除してます。結構気持ちいいですよ。





arataseikotu358 at 13:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高校野球鹿児島大会たすかった