決断映画

2006年10月30日

接客

日曜日、ラーメンを食べに行ったけど

ラーメンの味がよくわからなかった。

それは接客態度よくなかったからです。

まず注文を聞きに来た店員に元気がない。

そして水を持って来たので、飲もうとしたらなんとコップの

内側になにやら肉の破片らしいものが付着しているではないか。

「すみません取り替えて下さい」と言って替えてもらった。

その後です、厨房の奥に店主が女性従業員を連れて行き

「このコップ洗ったの誰!」とガミガミ、ネチネチ

コップの件以外の事でも怒っているのがまる聞こえ。

なんだか居ごこちが悪くなって早くラーメンを食べて

帰ろうと思った。ところが僕はとんこつ醤油ラーメンを

頼んだのに頼んでもいない塩ラーメンがきたのだ。

言おうか言うまいか迷った。

僕はとんこつ醤油ラーメンを食べに来たのです。

しかし、僕がここで「注文したのと違いますよ」と言ったら

あの女性従業員は今度は絶対店主に殺されるだろう。

僕は頼んでもいない塩ラーメンをただ黙々食べました。





arataseikotu358 at 20:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
決断映画