暖かいダイエット体操

2007年02月08日

ダイエット

今日来た患者さんから相談を受けた。

「痩せようと思ってジムに通ってるんだけど、

最初2キロ痩せただけで後全然痩せないのはどうしてですか?」と

それは、

どんなに頑張って運動したところで、

消費するカロリーは、たかがしれているからです。

20代女性で30分散歩して70㎉の消費。

エアロビクス30分で132㎉の消費です。⇒調べました

運動後にのどが渇いたとビールやポカリでもゴクゴク飲もうものなら、

あっという間にもとのもくあみです。

350ml缶ビールで150㎉、

ポカリで92㎉もあります。⇒またもや調べました

1キロの脂肪を落とすのに実に9000㎉も必要。

なんとマラソンで120キロです。

フルマラソン3回も走れませんよね。

健康のためにはもちろん運動は大事です。

ダイエットには運動と食事療法のバランスが大事ですが、

食事療法の方がウエイトは大きいようですね。

納豆食べても痩せませんよ(笑い)



arataseikotu358 at 16:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暖かいダイエット体操