目的めでたく

2007年03月08日

はぁ?

今日もお昼1時ごろいつものおばあちゃんから電話があった。

このおばちゃんは2月の上旬に娘さんに付き添われて

腰の治療にやってきました。

娘さんは毎回付き添ってきました。

5回ほど治療して順調に腰の痛みがなくなり

また痛くなったら来て下さいということで

一旦治療を打ち切りました。

ところが2日後、このおばあちゃんから

「今日は、用事があるので行けません、

 明日、10時に行きますので、予約入れといて下さい。」と、

しっかりした口調で電話がありました。(私の頭は?マーク)

翌日来られるのかなと待っていたが来ませんでした。

すると、また2〜3日後

「今日は、用事があるので行けません、

明日10時に行きますので予約入れといて下さい。」と、

またもや謎の電話。(脳みそ???)

翌日、来るのかなと待っていましたが来ません。

すると、またもや2〜3日後、例の同じセリフの電話です。

ここでやっと謎が解けました。

この方は多分「認知症」なのです。

治療中はしっかりした話をするので全然気が付きませんでした。

こんな調子で1週間に2回ぐらい電話が来ます。

もちろん丁寧に応対してますよ。(







arataseikotu358 at 16:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目的めでたく