妻に感謝喉の痛み

2007年04月03日

よく眠れます

今日は寒が戻り、風も強く寒かったですね。

最近暖かくなったのでバイクで通勤してたんですが、

今日は寒いので車で来ました。

でも、少し寝過ごし遅れるところでした。

この頃、私は良く眠れすぎて、春眠暁を覚えず状態です。

ここに来る患者さんの中にも

不眠や、寝付きが悪いことで悩んでいる人がいます。

私は、よく眠れるために毎日習慣付けていることが2つあります。

1つ目は夜の軽い運動です。

ストレッチや腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどです。

時間にして10分ぐらいです。

2つ目は毎朝、同じ時間に起きることです。

これは休日でも同じ時間に起きてます。

以前、休日に寝過ぎると不眠やうつになる可能性が高いと、

本か何かで見たことがあるからです。

休みの日に早く起きると結構やることがはかどりますよ。



















arataseikotu358 at 17:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
妻に感謝喉の痛み