おバカな私小さな誇り

2007年05月21日

大阪セミナー

土曜日と日曜日に娘2人で日本美健爽身協会主催の

大阪セミナーに参加して来ました。娘は大阪は始めてです。

大阪に着いて街を歩いていたら、大阪のおばちゃん達が

大阪弁をしゃべりながら歩いているを見て

「わぁー大阪弁をしゃべってる。」と感激してました。(あたりまえだろ)

土曜日は懇親会で全国各地の先生方と立食パーティをしました。

なんてこの協会の先生方は素晴らしい人が多いのだろう。

ほんと、楽しくて2次会まで飲みにいきました。

日曜日のセミナーでは成功するヒントをたくさん学ぶことが出来ました。

そのセミナーで私もスピーチをしました。

人前で話すのは慣れてないので大緊張でした。

話している途中で口が渇き、滑舌が上手く回らないのだ。

マイクを握っている手も少し振るえていた。

でも、あー緊張しているなぁと冷静に自分を観察している

もう一人の自分がいるのにはびっくりしました。

やはり成功する人は話を人に聞かせる側に立っていると思う。

私もそうなりたい。いい経験をしました。




arataseikotu358 at 17:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おバカな私小さな誇り