健脚人プレゼントを貰いました。

2007年06月02日

焼酎飲みます

今日は朝から雨でしたが、

午前中からたくさんの患者さんが来てくれました。

今晩、柔整師の支部会があるので、遅い夕食になりそうだ。

今日の晩御飯は、キビナゴのから揚げにタマネギの天ぷらと焼酎です。

焼酎は「三島村」という珍しい焼酎です。

これは、以前治療に来てくれた三島村中学校のK先生が

わざわざ持ってきてくれたものです。

三島村中学校は鹿児島県の南の離島、硫黄島にあります。

(東京都の硫黄島とは違いますよ。)

硫黄島は鹿児島港から船で約4時間かかります。

人口135人、三島中学校の全校生徒は11人と少ないですが、

野生のクジャクが400羽もいるそうです。

そんな島から焼酎を持ってきてくれるなんて、

ありがたいです。おいしく飲ませていただきますよ。



arataseikotu358 at 17:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
健脚人プレゼントを貰いました。