よんごまんごって何?今晩ビール飲みます。

2007年06月29日

早食いは肥満を招く

よく噛まないで早食いするのは

健康にとってよくないし肥満になりやすい。

食事をすると、徐々に血液中のブドウ糖が増えてきて

満腹中枢が刺激され、食べるのをストップさせる。

そのブドウ糖の量がピークに達するのは、食事を始めてから

20〜30分後である。そこで初めて脳は満腹感を認識する。

つまり、よく噛まないで早食いしてしまうと、

脳が満腹のサインを出す前に、腹にドンドン詰め込んで

しまい、食べ過ぎになり肥満になりやすい。

私もかなり早食いなので

もっとゆっくり食べるようにしようと思う( -д-)ノ

arataseikotu358 at 19:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よんごまんごって何?今晩ビール飲みます。