初知りでした。ゆずりません

2008年02月01日

病は口から

中国の食材は危険だということで

今、さかんにバッシングを受けています。

食料の6割を海外からの輸入に頼っている日本から、

中国食材を排除するのは不可能です。

また、中国の食材も日本でパックすれば国産表示なります。

「病は口から」という諺もあります。

まず、表示を疑いの目でよ〜く見ることです。

原産地は地域まで、業者は電話番号まで

明記されているものを選ぶ。

加工品は原産地と加工地を分けて書いているかチェック。

材料にカタカナの少ないものを選ぶ。

添加物はほとんどカタカナなのです。

また、同じ野菜が1年中出回っているのは不自然。

白いシイタケも不自然。

魚介類の生食に注意。

安すぎる食品はあやしい・・など、

自己防衛が必要な時代ですね。

自分の体は自分で守りましょう(・∀・)



arataseikotu358 at 14:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初知りでした。ゆずりません