二日酔い豚カツを食べる

2008年03月29日

ガソリン安くなる

今日の朝刊に、ガソリン値下げ確定的と書いてあった。

ガソリンスタンドも4月以前に仕入れたガソリンは

課税されているので、実際に値段が下がるには

4月5日〜10日位とみられています。

しかし、前倒しで4月1日から値下げするガソリンスタンドが

出てくる可能性もある。実際、青森や大阪では すでに15円ほど

安く販売しているスタンドもあるという。

ガソリンは1リットル25円安くなりますが、

 一方、暫定税率がなくなれば、

国、地方の道路特定財源として1カ月で

実に、2000億円程度の税収減になるそうです。

すごい金額ですよね。

この減った税の穴埋めを

絶対どこかでしてくるでしょうね。





arataseikotu358 at 13:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二日酔い豚カツを食べる