ラッキーでしたカレー、大好き

2008年05月22日

とても日本語に訳せない

当院は、私の趣味で治療器械にそれぞれ名前を付けています。

そのことは、常連の患者さんはみんな知っています。

ローラーベッドの名前は「ゴールデン・ボーイ号」

なんですが・・・

こともあろうに、女性患者Mさんは、

私の手技の治療が終わった後に、

「次は、ゴールデン・ボールですね」と、

でかい声で言うではありませんか。(恐るべし・(;一_一))

それ、「ゴールデン・ボールじゃないですよ、

ゴールデン・ボーイですからね」と、

小さくささやきながら、

(しかし、他の皆さんにも聞こえるように)

「ゴールデン・ボールなんて、

とても人前で日本語に訳せませんよ」

と指摘すると、恥ずかしそうに顔を手でふさいでましたが、

本人も、他の患者さんも大笑いでした。

arataseikotu358 at 14:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラッキーでしたカレー、大好き