車に缶詰男は気が小さい

2008年06月24日

物は、考えよう

私は、斉藤一人さんが好きで本をよく読みます。

斉藤一人さんは、

個人の納税額が日本一でスケールのでかい人です。

その斉藤さんは、昔若い頃トラックの助手をしていたそうです。

仕事そのものを、いろんな景色を見にいける旅行だと

思っていたそうです。しかも、隣で運転している社員を

自分専属の運転手だと思い、荷物の積み降ろし作業は

たまには運動しないとなと、スポーツジムの代わりと考えて

いたそうです。この思考力はすごいですね。

しんどいことを考えるのではなく、楽しくやるには、

どうしたらよいか?考える。これが出来るようになれば、

どんな仕事もうまくいきますね

arataseikotu358 at 13:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
車に缶詰男は気が小さい