今度こそやっと退院

2008年10月27日

鼻詰まり対策

昨日は、5時に起きてウォーキングしました。

週3回は、するようにしてるんですが、

昨日は朝から曇っていて、風も強く寒かったです。

おかげで、軽い鼻風邪を引きました。

夜寝るときに、鼻が詰まりなかなか寝付けませんでした。

苦しくて、苦しくて酸素不足の金魚みたいに

しばらくあえいでいました。

ついにたまらず取って置きの必殺技をしました。

タオルを熱いお湯で絞って鼻と口を覆って寝るんです。

この技は、床屋さんがヒントになりました。

髭を剃る前に、熱いお絞りを顔にのせてくれます。

こうすると、鼻が通りやすくなるし、口呼吸しても

湿った空気で呼吸できるので、喉が痛くなりません。

しかも、とっても気持ちがいい。

おかげで、今日は大丈夫でした。

 

 

 

 



arataseikotu358 at 17:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今度こそやっと退院