朝食は食べない気功について

2008年11月06日

健康の秘訣

コメントの「お好み焼き」さんにお答えします。

疲れたときどうするというより、疲れない身体になることです。

病気になってからは、遅いですよ。

これは、私がぎっくり腰の患者さんに

治療するときよく話していることです。

整骨院の腰の治療で、消化の話を聞かされてみんなびっくりします。

消化は体の中で行われる働きの中で、

もっともエネルギーを必要とするものです。

スポーツクラブで運動するよりも、

仕事をしたりするよりも多くのエネルギーを消費します。

なので、たくさん食べたり飲んだりすると

消化のためにエネルギーが消費されるので、

排泄に利用できなくなり、

毒性や老廃物が体内に蓄積されることになります。

そして、疲れやすい体になってきて、

何かのきっかけで腰などを痛めやすくなる。

もちろん、これが全てではありませんが、

ほとんどの方は、痛める前に夜遅く飲んだり食べたりしています。

「消化の負荷を軽くする」ことは、

健康の秘訣の一つであると、私は思います。

皆さんも消化の負荷を軽くして、

エネルギーに満ちた生活を手に入れましょう。

 

 

 

 

 



arataseikotu358 at 14:05│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by お好み焼き   2008年11月06日 23:31
スポーツクラブで運動して夜遅くにご飯をいっぱい食べてるから疲れちゃうんですね...この続きは今度聞かせてくださいねぇ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝食は食べない気功について