勘違いいよいよ放送

2008年11月21日

あなたは意志が強い

22日(土)18時30分 KTS ナマイキ・ボイスにあらた整骨院がでます。

 

腰を痛めて来院した、30代の男性患者の話。

タバコを止めたいが、止められないらしい。

奥さんにも止めて欲しいと、言われているそうです。

禁煙に何回も挑戦するけど、挫折してしまう。

「僕は、意志が弱いんですよ。」と言いました。

いいえ、この方は、全然意志は弱くないんです。

意志が、すごく強いんです。

喫煙が、肺がん、肺気腫の原因になることを、

知っていて吸うのですからね。

他人を不快にさせ、自分のカラダだけでなく

自分の家族にも悪いと知ってて吸う。

タバコ税が、上がっても吸う。

しかも何回も止めても、また吸う。

人の忠告も聞かずに吸う。

それでも、タバコを止めない。

これを意志が強いと言わず、なんと言うのでしょうか?

 

 



arataseikotu358 at 14:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
勘違いいよいよ放送