今日は、節分ですお腹がなる理由

2009年02月04日

スギ花粉よ待ってるよ

毎年2月半ばぐらいから、ぼちぼち鼻がもぞもぞし始める。

とめどなく流れる鼻水や、

我慢できない目のかゆみ。

国民病とも言われるスギ花粉症に悩まされる人は、

毎年増え続けるばかりですね。

それが僕は今では、まったくゼロとはいいませんが、

去年は最悪時が10だとすると、5くらいの症状になりました。

それは僕があることをしたからです。

「朝食抜き、」これだけです。

これに加え、今年は1月半ばから

肉、魚、加工食品、お酒を抜いてます。

現在の僕の心境は、

「花粉よ早く来い。かかって来なさい」です。

花粉なんかに負けないぞ!



arataseikotu358 at 13:57│Comments(2)TrackBack(0)元気になる健康法 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 今村   2009年02月05日 15:19
塚本さん、コメントありがとうございます。
へ〜、菜の花マラソンに出てたんですか?僕は3年ぐらいボランティアで行ってます。
あの参加者達のプラスエネルギー雰囲気が大好きです。
ぜひ、カラテも復帰して下さいね。また今度お話聞かせて下さいね。
1. Posted by 塚本   2009年02月04日 20:35
今村先生、こんにちは。
今晩施術していただきました塚本です。

初めて施術をしていただいてから、
肩が2キロほど軽くなったように感じており、
こんな感覚があったのかとびっくりしております。

改めてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


今村先生も菜の花マラソンの会場にいらっしゃったのですね。頂いたニコニコ通信で知りました。

私も5年くらい参加しています。

あと、空手もしていたので接点が多いなぁと感じました。

ジムで基礎体力を回復させ、先生に体のゆがみをとっていただいたのち、今年は数年ぶりに空手に復帰しようと思っています。

先生の、「なぜか全ては上手くいく」という言葉を見て、”生は、活き活きとして、それで「生活」だ”という言葉が頭をよぎりました。

人生に失敗はない。成功と学びがあるだけだとも思います。

とりとめもない文章になりましたが、これからもよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は、節分ですお腹がなる理由