マヨたこ今日も快調です

2009年04月06日

ついに、定額給付金が・・

昨日、加世田の実家に帰ったとき母親が、

市役所から何か届いているが見てくれと言われました。

母は大正生まれの高齢で目も悪いし、小さな文字は読めません。

学歴もないので、難しい文書は理解できません。

て言うか、最初から見ようとしないです。(笑)

どれどれと、見てみるとなんと「定額給付金申請書」でした。

いつ、通知が来るのかなと思ってはいましたが、

ついに来たんですね定額給付金。

鹿児島市は、確かまだですよね。

新聞やTVであれだけ報道されているのに、

うちの母親は、やはり定額給付金のことは知りませんでした。(笑)

それより、なんでタダでお金を2万円(65歳以上)もらえるのか

それを不思議がっていましたね。(笑)

さっそく記入して、ポストに投函してきてあげました。

何に使うの?と聞いたら、

「別にない」と言う返事でした。(やっぱり)

 



arataseikotu358 at 13:33│Comments(0)TrackBack(0)笑い ワクワク 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マヨたこ今日も快調です