食べ過ぎましたタバコを止めたらどうですか?

2009年09月09日

人生はマラソンだ!

今日はいつもより、

やや暑さがやわらいだ天気です

そんな中、ジョギングで膝を痛めた女性患者Hさんが来院しました。

この方は、12月の宮崎のマラソン大会に出場します。

以前も菜の花マラソンに出場した経験がありますが、

その時は、途中で歩いたそうです。

僕もジョギングを始めてわかったことがあります。

今までは、走っていて苦しいのは心臓や肺かと思っていましたが、

脈拍をある一定に保てば、そんなに苦しくありません。

長距離を走って一番きつくなるのは、足でした。

もちろん、プロの選手は違うでしょうけどね。

膝の内側や太ももの後ろ、ふくらはぎが痛くなります。

痛みを解決し、より強い足をつくる事が極めて重要!

「人生はマラソンだ!」と誰かが言ってましたが、

足の痛みや、長時間走る苦しみは人生に起こるあらゆる問題!

その問題を乗り越えて最後まで走り続ける。

まさにその通りだと思います。

ガンバレ、Hさん





 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食べ過ぎましたタバコを止めたらどうですか?