ただいま悩み中変化を意識する

2009年10月13日

ぎっくり腰に注意

おおのがら

 

 

 

 

皆さん、連休はどう過ごしたでしょうか?

僕は、大隈地方の山に登ってきました

かなり、ふくらはぎが筋肉痛です。

しかし、だんだん寒くなってきましたね〜。

特に、朝晩は冷えますね。

こんな時は、ギックリ腰など起こしやすいので

十分注意してくださいね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by みほ   2009年10月14日 21:57
今村先生、お返事をありがとうございます

今度整骨院にお伺いしたら、続きを質問致しますので、教えてくださいね
2. Posted by 今村   2009年10月14日 13:45
みほさんコメントありがとう

寒いと当然全身の筋肉が縮こまり硬直しやすいです。
予防法はカラダを冷やさない事です。
ちなみに、僕は朝風呂にも入るし夜も風呂に入ってますよ。
あとは、内臓が疲労しないように食べ過ぎない。飲み過ぎない。
まだまだあるけど、今度来院したとき聞いて下さいね。

ところで、みほさんって誰かなぁ・・・?あの・・ピアノの方??
相手が誰だか分からないと、返事書くのも淋しいです


1. Posted by みほ   2009年10月13日 22:27
あの・・・

寒いとぎっくり腰になりやすいのですか?

どうしたら、防げますか??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ただいま悩み中変化を意識する