喜ぶべきことなんだ楽しい気分になりました〜

2009年10月26日

すごい!褒め言葉・・

本日は雨模様の天気

そんな中、Tさんが治療に来てくれました。

Tさんは、中国籍のそれはかわいらしい女性です。

そのTさんに今日は、変わった表現で褒めてもらいました。

治療後、腰の痛みが、かなり和らぎました。

その時普通、人は、「ラクになりました。」とか、

「大部、軽くなりました。」とか言います。

そして、そんな患者さんの言葉を聞いて僕も気分がよくなるのですが、

Tさんの言葉は、普通と違いました。

「先生の治療は、覚せい剤より良く効くかも!」ですって、(笑)

まぁ、痛みが消えたことを表現したのでしょうが、

例えがスゴイですよね。

酒井法子のこともあるし、

時代の流行にちゃんと乗っています。

思わず「覚せい剤をしたことあるの?」

って突っ込みを入れましたが、

本人はニヤニヤ笑って、

「したことな〜い」と言ってました。

Tさんは、なかなか面白いです

 





 



arataseikotu358 at 13:41│Comments(0)TrackBack(0)笑い ワクワク 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
喜ぶべきことなんだ楽しい気分になりました〜