夢があることはいいことだ感謝の心

2009年11月11日

治療後はお酒は控えて下さいね

午前中もギックリ腰の患者さんが3人来院。

当院では、施術をしてもらった日は、

お酒は飲まないようにお願いしています

なぜかというと、

摂取したアルコールを分解するのは肝臓です。

施術後は筋肉から血中のゴミや乳酸などが

剥がれおちて、血液に流れ出します。

これらをキレイに分解するのも肝臓なんです。

なので、体は莫大なエネルギーを使用します。

そうすると、体を回復させるためのエネルギーが減ってしまいます。

せっかく治療したのですから、

少しでも回復してもらいたいと思っています。

治療後の飲酒はしないようお願いしますね。

治ったら腹一杯飲んでいいですからね(笑)



arataseikotu358 at 13:46│Comments(0)TrackBack(0)元気になる健康法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夢があることはいいことだ感謝の心