なぞなぞの答えファッションショー

2009年12月05日

休養は必要です

「腰がよく痛なりますけど、腹筋が弱いのですかね?

腹筋鍛えたほうがいいですかね?」とよく聞かれます。

どうやら、痛いところイコールそこの筋肉が弱くてすぐに痛みが出ると

考えるらしい。でも、筋力の弱い赤ちゃんや、

おばあちゃんが同じように腰の痛みを訴えるでしょうか?

逆に筋力の強い、プロ野球選手などが腰を傷めて試合を休んだりしてますよね。

ほとんどの方が、カラダのある部位に負担をかけ続けた結果、

そこが疲労し筋肉を硬くさせたり、関節や組織を傷めてしまい、

そういったところが痛くなっているのです。

痛みはカラダのSOS!

もうこれ以上「無理しないで!」って訴えているのです。

そんな時カラダが求めているのは、鍛えることではなく休養!

実際僕も、ちょっとウォーキングのし過ぎで膝が痛いです

でも、今日で2日間ほとんど歩かないでいたら、大部回復してきました。

しっかりと休ませてあげる事が出来ると、自然にカラダは回復し、

痛みの信号を出さなくなります。

しかし、あまりにも悪くし過ぎると、

いくら休んでいても自然回復力が発揮されない事もあり得ます。

なので治療が必要になってくるんですよね

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なぞなぞの答えファッションショー