消失!!廃品回収

2010年07月02日

冷えと腰痛

今日も天気予報はハズレて鹿児島は雨

そんな中、自費治療で甑島から来てくれました。


朝目が覚めると腰が痛くてたまらないが、


起きて動き出すとそうでもないと訴えます。


これは、冷えによって血行が悪くなっているからです。


「水分はどれぐらい摂ってますか?」と聞くと


約2リットル。


しかも、夜10時にコップで一杯飲んでから寝るそうです。


ちょっと摂りすぎかな?


どうも、血液がサラサラなって脳梗塞や


心筋梗塞の予防になるイメージが強いのですね。


たしかにそうですが、なんでもほどほどがいいのです。


水は生命を維持するのに必絶対要ですが、


体内で過剰に存在するとカラダの動きに必要な熱を


奪ってしまい、体を冷やしてしまいます。


その結果、冷えてしまったカラダのあちこちに、


痛みという形で症状があらわれてしまいます。


この方は、腰に余分な水分が溜まって


夜中から明け方に腰が冷え、血行が悪くなって


痛かったのですね。


アドバイスをして、腰と腹部の筋肉の調整と、


背骨の調整をしたら、腰がスッキリ軽くなり


喜んで帰りました。


帰り際に、知い合いに沢山腰痛持ちがいるので


紹介しましょう。と言ってくれました。


楽しみにしてます














トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
消失!!廃品回収