やっぱり今日は・・思い込みは恐い。

2010年10月25日

お好み焼きを食べました。

b77acefd.jpg

昨日の昼食は与次郎にあるお好み焼き屋さん。

味はまあまあ美味しかったけど少し量が足りずに

焼きそばを追加注文。


でも、僕の観るところは味とか量はもちろんですが、

接客の態度やサービスを観察して勉強しています。


まず、この店の良かったところは、

玄関の前の台の上にカゴに入れたタオルが何枚も置いてあり、

どうぞご自由にお使い下さい。と貼紙がしてありました。


つまり外は雨が降っていたので濡れた体を

これで拭いて下さいということです。

なかなか粋な計らいです。


もう一つ、びっくりしたサービスは、

テーブルに水とお絞りを持ってきてくれたのですが、

普通、お絞りもテーブルに置きますよね。


そこは、違いました。

お絞りを持って「どうぞ!」と一人一人手渡しです。


昔、よくスナックなどの飲み屋さんでしてもらった記憶があります。

なので、正直少し違和感がありました。

また、渡す人も少し顔が緊張していたような。


あれが自然な笑顔で渡されたらすごくいいかも。

こんな感じで、昨日も見習うことがあって良かったです。





arataseikotu358 at 13:13│Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり今日は・・思い込みは恐い。