頭痛唸る人!?

2011年02月03日

恵方巻を南南東を見て食べる。

今日の鹿児島は快晴です
嬉しいことに、ちょっと暖かくなってきましたね。


今日のお昼は恵方巻きをガブつきました。
ところで、恵方巻の由来ってなんなのだろう。


毎年、食べる時の方角まであるのが面白い!!
みなさん、それを結構真剣に実行している。

僕の子供の頃は、そんな習慣はなかったけどね。

意味はわかりませんが、
とにかく、あらぬ方向を見て災いが来ないよう
まじめに南南東を見て完食しました(笑)


恵方巻の由来をご存知の方、今度教えて下さいね。

arataseikotu358 at 15:33│Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頭痛唸る人!?