枕が替わるとなぜ眠れなくなるのか?オーブというものをご存知でしょうか?

2011年03月29日

ギックリ腰は冷やして下さい。

腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

3月に大学を卒業した次女の勤務先が
本日、やっと決まりました。

なんと、奄美大島〜!

奄美大島には友人もいるし、
新婚旅行で立ち寄った縁のある所です。

また、遊びに行けるかと思うと今から楽しみです。
もしかしたら、ビッグダディに会えるかも〜!



話は変わりますが、
最近、引越しシーズンのせいか
あらた整骨院にはギックリ腰の患者さんが多いです。

ギックリ腰は筋肉や筋膜が炎症を起こした状態なのです。

炎症が起きたところには炎症を鎮める働きをする
白血球が集まり、まるで戦場のように炎症と戦って熱が出ます。


なので、ギクッと来たら炎症を抑えるために
まず、氷で冷やすのが一番です。

間違っても、温泉でじっくり温めたり、
温湿布などはしないようにして下さいね(笑)

後はラクな体勢で安静にして痛みが引くのを待ちます。

寝返りが打てる様になってから、
病院や整骨院などにかかったほうがいいでしょう。


治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、あなたの笑顔と元気取り戻す
ことに全力を尽くします。

鹿児島市荒田1−40−11 
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
枕が替わるとなぜ眠れなくなるのか?オーブというものをご存知でしょうか?