交通事故、ムチ打ち任せて下さい。

2011年06月09日

ビール腹

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日の鹿児島は久々の晴れで夏を感じました

当然、暑くなればビールが飲みたくなります。

本日来院の男性患者さんは、お酒大好き、
毎日かかさずビールを飲んでいます。

本人も、「だからビール腹なんですよね」って
お腹をさすりながら言っていました。

ところで、ビールを飲んでビール腹になるというのは
本当なんでしょうか?

そこで、調べてみました。

実は、ビールだけでなく、
お酒類は太らないそうです。


お酒に含まれるカロリーは「エンプティーカロリー」と呼ばれ、
たんぱく質やビタミンなどの栄養分が含まれていないため、
体内に吸収されず、熱として放出されてしまうと書いてました。
(なんやねん〜それ?)


これで、一応一安心ですね、〇〇さんも!!

やはり、基本的にはアルコールと
一緒に食べるものによって太ってしまうんですね。


特にビールは、炭酸系なので胃を
刺激して、食欲がでますよね。


しかも度数が低いのでついグイグイと飲みすぎてしまって、
つまみなど食べ過ぎてしまうんですよね。

だから、結果的には太るので、
ビールを飲むとビール腹になると言われるのでしょう。

とりあえず、ビールだけ飲んでいるだけでは
ビール腹にはならないことがわかりました。

飲んでも食べ過ぎさえしなければ、
ビール腹にはならないようです。

だけど、それが難しいんだよね・・・。


治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141





arataseikotu358 at 14:18│Comments(0)TrackBack(0)元気になる健康法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
交通事故、ムチ打ち任せて下さい。