あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日は朝から雨が降っていましたが、
今はやんで青空が少しのぞいています

さて、夏が近づきダイエットのために運動をしている人も
この時期多いと思うのですが、痩せる為には
どのような運動をするのがいいのでしょうか?



運動には有酸素運動と無酸素運動があります。


有酸素運動は自転車やジョギングとかウォーキングです。
無酸素運動はウエイトトレやスクワット、腕立て伏せなどの筋トレです。

専門的な話になりますが、
有酸素運動は50%の糖と50%の脂肪の割合で消費します。

一方、無酸素運動では100%糖が消費されて、
脂肪は、まったく消費されません。

この結果をみると有酸素運動がよさそうですよね。

たしかにダイエット効果をすぐに得たいのなら
有酸素運動が効果的です。


でも、ダイエット効果を継続的に得たいと
思うなら有酸素運動の前に無酸素運動を
組み入れるとさらに効果的です。


なぜなら、無酸素運動は乳酸ができて
成長ホルモンがたくさん分泌されるからです。

成長ホルモンがたくさん出ると
脂肪を分解するスピードが速くなるんです。

それと基礎代謝そのものがアップします。


なので、ジョギングやウォーキングする前に
スクワットや腕立て伏せをするといいんです。


基礎代謝そのものが上がれば、
有酸素運動をやめてもリバウンドしにくい体になりますよ。

この無酸素運動+有酸素運動がおススメですね。

ガンバってみて下さいね。


治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141