絶対にへこまない方法蚊に刺されたら

2011年06月27日

痛み止め

腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本日、首を痛めてKさんは来院しまいした。

金曜日の朝、急に首の激痛があり
近くの病院へ行きました。

あまり改善されなかったので当院へ、
頚椎コルセットをして痛々しく来院しました。

首は痛くて右を向くことも左を向くことも
上を向くことも出来ません。

話を聞くと既に痛み止めを
何回か服用していました。


痛み止めの薬は「血管拡張作用」や「痛み作用」を
持つプロスタグランジンの産生を止めるので
血流が低下し、痛みが和らぎます。

しかし、血流が低下するので筋緊張は促進します。


筋緊張になるとますます血流障害が起こりますから、
一時的にはラクになっても根本的な問題が
解決していないのでいずれまた痛みが起こります。

薬は安易に飲むのではなく
よく考えましょう。

Kさんの首は私の手技で
すっかりと言うほどではないですが、
8割改善され本人も喜んで頂きましたぁ(^∀^)

治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141





トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 今村   2011年06月28日 08:45
Kさんコメントありがとう

Kさんに内緒でブログに勝手に書いたけどバレましたね(笑)
ブログみてくれてありがとうございます。

首がラクになって良かったですね。
Kさんも子育やお母さんのことで何かと大変です。

遠慮なくお子さんをを連れて来院して下さいね。

こちらこそ、よろしくお願いします
1. Posted by こむら   2011年06月28日 05:16
お世話になりました。

先生のおかげで,
またさらに首も回り楽になりました。

まだまだ子育て期間中で,何かと体の不調を訴えることがこれからも出てくると思います。
またその時は,先生の元へかけこみますので,
これからもよろしくお願いします。

あと,息子の面倒も見てくれてありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絶対にへこまない方法蚊に刺されたら