感謝の気持ち出会いは奇跡的

2011年07月29日

腰痛予防の座り方

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

腰痛で来院のTさんは本日で3回目です。

Tさんは、新婚ホヤホヤで、
ハワイ旅行計画中の幸せ若奥様です。

おかげ様で腰の痛みも、
だいぶおさまって良くなりました。


でも、自宅での姿勢の話を聞くと・・

どうも座る姿勢が悪いようです。


フローリングに・・

じかに横座りして・・

パソコンしているのです。


これでは、また痛めてしまいます。

横座りは・・
腰の骨が絶対伸びません。

この横座りを長時間していると
確実に体は歪みます。
(短時間に交互に横座りはOKです)

横座りでなくても・・

30分〜1時間に一回は席を立って、
腰を伸ばしましょう。


人の体は、動かしている時よりも・・

同じ姿勢を長時間している時の方が
カラダは歪みやすいのです。

そして、長時間、座るときは・・

イスや正座にして、
腰のS字カーブを保って座ることを

意識して習慣をつけましょう。


アグラの時は・・

お尻に座布団を4つ折りのして

腰が伸びるようにしましょう。


これだけでも・・

腰痛などの症状を
予防することができますよ。


治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感謝の気持ち出会いは奇跡的