女の人は偉いテニスも出来るようになるでしょう。

2011年09月29日

約束の時間を守るという事

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本日木曜日の診療は午前のみ・・
午後は休診です。

おかげ様で本日も満席でした


只今当院では・・

午前中の受付スタッフを
募集しています。

その為に
本日も面接をしました。


本日の13時に面接の方は・・


13時7〜8分前に到着して
入口の前の外に立ち

院の中には入って来ませんでした。


何気に僕が気付いて
声をかけ中に入れました。

なぜ入って来ないのですか・・?と、

聞いたら・・

まだ約束の時間までには
早過ぎるからと言いました


キチンと・・
約束の時間を守る方で、

気配りの出来る方だと思いました。


普通・・

約束の時間を守るとは

約束の時間に遅れないことが

重要視されますが、

早過ぎても困ることがあります。


他の曜日に

別の方を数名面接しましたが、

内、2人が約束の時間の15分前に
ドアを開け中に入って来ました。

1人目の時は、
まだ別の方を面接中で・・

2人目の時は、
重要な仕事中でした

13時の約束なので、
こちらもその時間に

合わせて動いていました。


内容にもよりますが・・

こういう小さな院の
面接などは

約束の時間より・・

あまりに早く中に入るのは
よろしくない。

自分の都合だけで・・

相手の都合を
考えていないのかなぁと思います。

気配り、心配りは大切です。

早く到着しても・・

中に入るのは
5分ぐらい前がいいでしょう。

大きな会社などは、
早めでもいいでしょうけどね。


「約束の時間を守る」ということについて

勉強になった1日でした


治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
女の人は偉いテニスも出来るようになるでしょう。