O脚の改善揉み返しって何?

2011年10月13日

頭痛薬の副作用に注意!

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本日、ご来院患者さんの
職場の同僚の方は

頭痛が酷くて

驚くことに・・・

ひどいときは、
頭痛薬を一日10錠飲むそうです。

が・・

それでも・・
効かないそうです

慢性的な頭痛の人は、
つい薬に頼りがちです。

頭痛薬は一時的な鎮痛効果はありますが、
長期の服用はおすすめできません。


薬の効果に慣れ、
より強いものが必要になり・・

強い薬の副作用が心配されるからです。

頭痛薬は効能が高い分、
副作用も強いので注意することが必要です。


頭痛薬の副作用は・・

胃腸障害、頭痛、めまい、
吐き気、嘔吐、便秘、下痢などです。

僕の妻は若き頃、
酷い頭痛持ちでした。


まだ若きその頃は、
僕は整体の仕事はしていませんでした。

なので・・

薬に頼るしかありませんでした。


いつも・・
バファリンをバッグに入れて持ち歩き、

頭痛になるたびに飲んでいました。


今は、僕の治療のおかげで
頭痛薬を飲むことは全くありません


バファリンは確かに即効性はあったものの
だんだん頭痛の間隔も短くなり

症状も吐き気、嘔吐、便秘、胃腸障害を伴い
だんだん頭痛も酷くなっていったような気がします。


バファリンなどの成分のアスピリンは

服用した後に胃の粘膜に貼りつき溶けていきます。

そのときに・・
胃の粘膜のところで

濃厚なアスピリンの溶液が生じ

胃腸障害を起こすのです。

ですからバファリンは・・

空腹で絶対に服用してはいけません。

必ず使用上の注意の説明書を読みましょうね。


一般的な頭痛は・・

首や肩のこり、頚椎の歪みや目の疲れから
くるものが多いです


「頭痛」で不快な思いをして・・

人生をつまらなくしないで下さい。


症状が気になる方はご相談ください


きっとお力になれますよ


治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
O脚の改善揉み返しって何?