歪みがだいぶ取れました。貧血

2011年11月04日

外反母趾トレーニング

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

昨日はおはら祭りを
見物に行きました。

天気が崩れず良かったです

oha















さて、最近・・外反母趾で

足の親指が痛いと
悩む人を多くみかけます。

外反母趾は・・
足の親指が小指側に曲がってしまう症状です。

足の指を使って
歩くことが少なくなったことや

指を締め付ける靴の選び方に
原因があるとされています。

当院では、外反母趾の場合は
足の親指の軸の合わせ

足の骨を軽く矯正して、
足の裏にアーチのテーピングを施します。

そして、自宅で出来るケアーを
アドバイスしています。

5本の足指を動かす
トレーニング法です。

机の下でスーパーボールを
足の指で掴んだり、離したり

タオルを足の下に置き、
足の指で手繰り寄せる運動などです。


このトレーニングだけでも

効果がありますので

外反母趾の方は、
ぜひ、お試し下さい


治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141



arataseikotu358 at 13:34│Comments(0)TrackBack(0)外反母趾 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歪みがだいぶ取れました。貧血