腰痛、肩こり予防には。道徳とは。

2012年06月02日

身体は動かしてナンボ!

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

久しぶりの雨です

鹿児島のシンボルである
雄大な桜島は尊敬していますが・・

最近の降灰の多さには
少々うんざりしてました。

灰が流れて・・
空気もキレイになり

とても気持ちがいいです。
恵の雨に感謝です。


今日来院の患者さんは・・

アキレス腱が痛くて
ウンチングスタイルで座れません。

1週間ずっと湿布をしていたそうです。


アキレス腱の痛みは、
ふくらはぎに原因が

あることが多いです。

「ここらあたりかなぁ?」と
いうところを治療して・・

座ってもらったら・・

「あれぇ、痛くない!」とビックリしていました。

なんでこうなったのかというと・・

毎日のデスクワークで・・
座りっぱなしで

足を動かすことなかったので
ふくらはぎの筋肉が硬くなったのです。

そしてふくらはぎの腱である
アキレス腱まで動きが悪くなって

痛みがでたのです。

そこでこの方には・・

毎日アキレス腱を押しながら足首を
回すようにアドバイスしました。


身体は動かしてナンボです。

どんどん動かしましょう



嬉しい! 楽しい! 幸せ! ツイテル!
いつもブログを見てくれてありがとう!あなたが大好きです! 感謝です!

あなたも私も・・めちゃくちゃ強運です!

治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141



arataseikotu358 at 13:21│Comments(0)TrackBack(0)元気になる健康法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
腰痛、肩こり予防には。道徳とは。