台風10号上陸!カキ氷を食べるとなぜ頭が痛くなるのか?

2012年08月02日

スポーツに向き不向きがある!

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

内村選手が金メダルをとりましたね〜
たいした男です!

それにしてもオリンピックの
選手達の筋肉はスゴイですよね。

実は筋肉は・・

速筋繊維、中間筋繊維、遅筋繊維という

三種類の筋繊維が混じり合ってできているんです。


速筋繊維は、収縮のスピードが速く、
大きな力を出すことができるので、

短距離、砲丸投げ、すもうなどに向いています。

一方遅筋繊維は、収縮度が遅く、
力も大きく出せません。


しかし、持久力にすぐれているので、
マラソンや遠泳向きです。



この速筋繊維と遅筋繊維は・・

なんと生まれながらにして
割合が決まっているのです。

それが運動能力の個人差となって表れ・・

筋繊維の種類で・・
足の速い子と遅い子が決まるのです。

ですからスポーツには、
生まれつき向き不向きがあるわけです。



そして、老化によって衰えるのは
おもに速筋繊維で・・

遅筋繊維は・・

鍛えておけばあまり衰えないのです。

ですから高齢になっても
山登りやマラソンは可能なのです。


というわけで・・

これからひと仕事終わらせて
ジムで筋肉をガンガン鍛えてきます。


老人になっても恐ろしく元気で・・

子供のように遊ぶのが目標です(笑)



さあ〜今日もいい日です。

午後も最高にいい日です!


嬉しい! 楽しい! 幸せ! ツイてる!

あなたが大好き!
いつもブログを見てくれてありがとう!  

あなたも私も・・めちゃくちゃ強運です!

治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141



arataseikotu358 at 14:34│Comments(0)TrackBack(0)元気になる健康法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風10号上陸!カキ氷を食べるとなぜ頭が痛くなるのか?