そういう人になりましょう。後ろ姿

2012年12月25日

簡単、便秘解消体操!

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

今日の鹿児島市は・・
晴れたり曇ったりの空です。

年の瀬は何かと忙しいですね〜

今日も朝一番から
予約の変更の電話。

なんと・・
孫が生まれたとのこと。

めでたいことです!
今日は朝からめでたい話が聞けてラッキーでした。


さて本日肩こり、腰痛を
訴える女性患者さんが来院しました。

お腹を触診していたら
お通じも悪いようです。

男性より・・

女性に便秘が多いのは、
腹筋の弱さが大いに関係あります。

腹筋やインナーマッスルを
鍛えることが重要です。


そこで簡単に出来る・・
便秘解消の腹筋運動を書きます。

まず・・、
仰向けに寝て両膝を立てます。

両足をできるだけお尻に近づけ、
背中を丸めるようにします。

そして両手で膝に軽くタッチします。
それを繰り返します。


上半身を起こすというのではなく、
へそを見る感じで行うといいです。

これなら腹筋の弱い女性でも
出来ると思います。

回数は・・

10回を3セットが目標です。


この運動は・・

インナーマッスルを
鍛える事が出来るので
便を押し出す力がつきます。

続ければ・・
自然に出るようになりますよ。


「継続は力なり」です(笑)



今日も素晴らしい日です!

さあ〜午後も張り切っていきましょう〜!

嬉しい! 楽しい! 幸せ! ツイてる!

いつもブログを見てくれてありがとう! 
あなたが大好きです!

あなたも私も良くなる一方!

あなたも私も・・めちゃくちゃ強運です!

治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。


arataseikotu358 at 13:54│Comments(0)TrackBack(0)元気になる健康法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そういう人になりましょう。後ろ姿