人相は大事四つん這い健康法

2014年01月27日

足がつった場合(こむら返り)の対処法

昨日は霧島で山歩き。

山は霧がかかっていましたが
天気は良かったです。

自然のエネルギーを
たっぷり注入してきました。

_DSC4481


山を歩いたせいか
夜中に足がつりました(笑)

原因は足の疲れです。

ふくらはぎがつった場合は
足の親指を脛の方に

引っ張ったりして
反らせた体勢で
ジッとしていればとれますが・・

僕がつったのは・・

ふくらはぎの方ではなく
スネの方です。

理論通りにいけば・・

脛を伸ばすように

足指を足裏方向に
曲げればいいはずなんですが、

そう簡単には治まりませんでした。

寝たままの姿勢で

押しても擦っても
反らしても曲げても

つりがひどくなるので

今度は起き上がって・・

軽く脛をストレッチして
ジッと待っていたら

治ってくれました。


その時は目は
すっかり覚めていました

気付いたことは、


結局・・

眠っているから
つるわけで

目を覚まして・・

運動神経の流れを

正常にして

つっている部位を
ストレッチすればいいようです。

ずぼらをして・・

半分眠ったままストレッチしても

中々とれないようです(笑)



今日も素晴らしい日です!

さあ〜今日も張り切っていきましょう〜!

嬉しい! 楽しい! 幸せ! ツイてる!

いつもブログを見てくれてありがとう! 
あなたが大好きです!

あなたも私も良くなる一方!

あなたも私も・・めちゃくちゃ強運です!

治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。

鹿児島市荒田1−40−11 トーカンマンション1F
電車通りを挟んで荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所は
こちら
料金はこちら
ボキボキしない、痛くない整体、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
電話予約制です。099−258−1141


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人相は大事四つん這い健康法