左肩甲骨内側の痛みはすい臓と関連不妊症の勉強会

2015年05月22日

腰痛を防ぐコツ

今日もいい日です。
最高です。

さて、当院には腰痛の方の来院は多いですが・・

「重い物を持って腰が痛くなりました。」
これが腰痛の引きがねとして最も多いような気がします。

「腰痛を何回も起こすのですが、気をつける事ありますか?」って、

よく聞かれます。

男女や年齢・仕事など状況よってそれは異なります。

けれど、この事を知ってるとかなり役に立ちます。

ポイントは、顔です。

重量挙げの選手はバーベルを持ち上げるとき
顔は下を向いてますか?

向いてませんよね。

バーベルを降ろすときも・・
顔は正面を向いたまま落としますよね。

人の体は、顔がうつむいて・・
下を向いている時に腰痛になりやすいのです。

重い物を持ち上げるときでも・・
赤ちゃんを抱きあげるときでも・・
イスから立ち上がるときでも・・

顔を下に向けずに・・
しっかり正面を向けば腰痛にはなりにくいのです。

だけど、つい手元から目線が離れず下を向いたまま・・
そのままヒョイと重い物を持ち上げようとしたり・・

何気にイスから下を向いたまま立ち上がろうとしたとき

「グキッ!」となるわけです。

ポイントは顔を上げる!
簡単ですよね。

コツとしては、顔は正面よりも上を向く感じです。

うつ向いていてもロクなことはありません。


ぜひ、意識してみてください。


さあ〜今日も張り切っていきましょう〜

嬉しい! 楽しい! 幸せ! ツイてる!

今日もブログを見てくれてありがとうございます! 

当院には、腰痛等で辛い思いをしている方が多数来られます。

手術を勧められたが、恐くてやりたくないヘルニア
何ヶ月も治療に通っているのによくならない坐骨神経痛

女性特有の腰痛のお悩み
忙しい仕事で限界まできてぎっくり腰

そんなものは・・当院で捨ててもらいます!

痛くない整体で、あなたの人生がさらに良くなるように・・全力で私がサポートさせていただきます。

整体料金 初見料 2,000円(税別) 施術料 5,000円(税別)

鹿児島市荒田1−40−11 トーカンマンション1F
電車通りを挟んで荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の詳しい場所はこちら
料金はこちら

当院は電話予約制です。099−258−1141


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
左肩甲骨内側の痛みはすい臓と関連不妊症の勉強会