使ってない私の脳は新鮮?まんまるブログに又出たよ〜(#^^#)

2022年03月19日

海外で生きている人

おはようございます

今日もいい日です。
最高です(^^)v

昨日の来院で2回目の腰痛女性の方。

日本人なのですが・・
タイ人の方と結婚されていて

数日後にタイに帰ります。

タイの面白い話も・・
いろいろ聞かせてくれました。

タイ人はとても穏やかで温厚である。

自分のために自然に生きている。
会社のためとか・・
他人のためとかの気持ちはない。

老人はいつまでも生きていない。
体が動かなくなると死ぬのが早い。

タイのマッサージは1時間1000円。
一流の銀行マン30代で給料は12万円。

日本に住んでいる時は・・
日本の悪口ばかり言っていたけど
海外に住むと日本の良さがわかる。

日本人は勤勉で優秀。
日本人の気配りは世界一。
日本はやはり安全。
海外ではモノが盗まれるのは普通。

など・・

この方は以前、アメリカにも・・
住んでいたこともあるそうで

なんと、英語もタイ語も話せます。

5歳と3歳の子供が2人。
家庭ではタイ語と日本語。

「海外で生きて行くなんて
 逞しいですね〜!」

て、いうと・・

「たまたまタイ人と結婚しただけ、
 私、少し変ですから」

と、笑っていいます。

賢いのに・・
賢いふりをしない。

尊敬します(^^♪

kdes 015

ある日の江口浜の美しい夕日。


〜今日もあなたは運がいい〜

嬉しい!楽しい! 幸せ!ツイてる!

あなたが、益々幸せになりますように!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
使ってない私の脳は新鮮?まんまるブログに又出たよ〜(#^^#)